ゆう

君が見る世界は無限大

Final blog -2020-

どうも、ゆうです。


さて年末になりましたね。


2020年も大千穐楽を迎えようとしています💐


”ブログ納め”なんてものをしたいなと思った為、現在綴らせて頂いています。


今年は新型コロナウイルスの記憶しか無いのかも…なんて思うほど、色々な行事が削られていた印象ですが、皆さんはどうでしょうか。




私にとっては

”アイドルを応援する楽しさ”

なんてものを改めて実感できた1年でした。



配信を通して見ている人を元気づけようとする姿、それがまさにアイドルの本質のようでとても素敵だったなぁと。



振り返ることが好きな人間なので年表でも作ろうかと思ったのですが6月頃からの記憶しかないので申し訳ありませんが、下半期まとめにします…笑笑

6月

一言で表すならば”決心”な月でした。


今江くんの優しくもありながら強い決心を見せてくれた日誌。


私自身には負の感情よりこれから彼が魅せてくれる世界ってどんなものなんだろう?なんていう楽しみな感情の方が大きく、何度も読み直して幸せな気持ちに浸っていました☺️

改めて今江くんの文章が大好きだなぁと感じられました。


7月

一言で表すなら”夢”な月ですかね…笑

DREAMIslandが配信され、7月28日に見た夢。

本当に最高の時間でした。

配信後もなかなか余韻が抜けず、友人のeighterさんとお話したりお会いした際も感想を共有したり…本当に楽しかったです☺️


あの時に見た夢は儚いものだったのかもしれませんが、彼らが画面の向こうに居るファンに届けてくれた”幸せ”は一生残ることを確信できた1日でした。


8月

一言で表すなら”期待”なのかもしれません。


わたしが一番記憶に残っていることが18年兄組のパフォーマンスなのですが、彼らの姿を見て感銘を受けてしまいました。

あんなにもひたむきに頑張っている姿を見るとこちらまで明るい気持ちに包まれる。


そんな意味も含めて”期待”という一文字が頭に浮かびました。

なかなか光を浴びない時期も多いだろうけど、あの子達ならきっとファンにもっと大きな幸せを届けられるだろう。なんてことを思ったりしました。


そしてもう1つ。

Aぇ! groupの配信。

FFさんにAぇ担さんが多いし、ちょっと気になるしなぁなんて思いで見てみたら一週間ぐらい引きずることになりました(笑)

あのパフォーマンス能力含め、全てがまさに光でした。

そんな姿を見る度に胸を弾ませ、心から楽しむことが出来ました。


ギラギラ感…本当に素敵でした…………。



10月


一言で表すならば”感動”かもしれません。

そういえばやっと現場という言葉を使いますね。
そんなわたしが観劇した舞台が上白石萌歌さんや中山優馬くんが出演した舞台 ”ゲルニカ

改めて生で観劇する素晴らしさを心より感じました。

あの空気感、そして役者さんの熱がこもった演技。

あんなものを感じられるのは劇場しかないんだな。

そんなことを思ったりしました。


舞台本編について話すととてつもなく支離滅裂な文になってしまいそうなので簡単に済ますと

わたしのの価値観が180度変わった舞台でした。

11月

一言で表すなら”感謝”ですかね。


今江くんが25歳のお誕生日を迎えました。


感謝というのは今江くんだけに限らず、今江担さんの素敵なお写真や文章、全てが私の中での感謝でした。


今江くんに対しての想いについてはこちらでめちゃくちゃ長くお話しているのでお時間あれば…🍥

https://jgwtgtg.hatenablog.com/entry/2020/11/05/183142


12月

一言で表すなら”最強”ですかね。


1番記憶に残っていることと言えば、ジャニーズWESTライブ配信「W trouble」


言葉に表しきれないほど素敵なライブでした。


初めて好きになったアイドルであり、初めての担当であり、初めてCDを買ったアイドルでもあるジャニーズWESTの素敵な部分がたくさん感じられました。


なかなか言語化が難しいですが短くまとめると、何年経とうとこの人たちは最強だななんてところですかね…

本当にこの感想に関してはまだ余韻が抜けていない為か、支離滅裂で申し訳ございません…



さて!6ヶ月(9月に関しては忙しすぎて記憶が断片的だった為省かせて頂きました)を振り返り、なんだかんだ幸せだったのかもなぁなんて思いました。


もちろん、現場に行けるとなればそれ以上のこともないくらい幸せですが、ある意味この1年も素敵でした。



来年はどんな年になるのか。

楽しみだなぁなんて思っています。



どうか、アイドル達が本領を発揮出来る1年でありますように。

拙い文でしたが読んで頂き、誠にありがとうございました。


良いお年を!