ゆう

君が見る世界は無限大

わたしの好きなジャニーズの当て馬。


こんにちは。


雨とコロナのせいでお出かけにも行けない毎日が続いておりますが、皆さん元気でしょうか?


今回は

ジャニーズと当て馬

について。

当て馬といえば、前クールではボス恋の間宮さんや知ってるワイフの松下さんなど「報われない役」ですが、今回はジャニーズが演じて好きだった当て馬役についてまとめてみました。

わたしのブログ史上最も支離滅裂で個人の好みに委ねたブログになるかと思いますが、読んで頂けたら幸いです。




まず1人目!





「デート〜恋とはどんなものかしら〜」より

鷲尾豊(中島裕翔)




鷲尾くん〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

めちゃくちゃ好きでした。

当時はジャニオタでも何でも無いただのドラマ好きでしたが、鷲尾くんには死ぬほどときめいてた。

体育会系で剣道上手くて大手企業の会社員…。

ここまでハイスペックでイケメンな当て馬がいて良いのかなんてくらい好きでした。

ドラマでも6.7話くらいまではヒロイン達へのツッコミ役ポジでしたが後半にかけて怒涛のパワーを見せつけられたので死ぬかと…。

幸せになって欲しいしあわよくば結婚したい。




2つ目!



宇宙を駆けるよだか」より

火賀俊平(重岡大毅)


火賀くん…火賀……………

驚くほどに拗らせた。

あまりにも切なくて甘酸っぱいような恋を具現化してて無理です。

クラスの人気者できっと静かな子にも優しく気遣いが出来るんだろうな…しんどい……。

男泣きするシーン諸々含めて“““““恋“““““でした。

めちゃくちゃ拗らせた際には彼が数年後に山田太陽のように石鹸メーカーの営業になってる世界線を想像して生きてます。
すごく良いですよ。

火賀くんが幸せになってくれるなら何もいらない。

バージンロードを堂々と歩いてくれ…。




3つ目!

「わたし、定時で帰ります」より

諏訪巧(中丸雄一)


巧くんに関しては巧くんが浮気して別れたので当て馬かどうかについてかなり確証が持てませんが、単純に好きでした……。


特に8話くらいまでの巧くんは本当に理想の彼氏だったので種田さんとはどうなるんだ…?まさか巧くんが身を引くのか…?嫌だよ……なんてお気持ちでしたが、見事に裏切られました(笑)


ただ、結末が分かっていようとも仕事で疲れて帰った時も癒してくれる巧くんに終始キュンキュンしちゃいます。最高です。





4人目!

花ざかりの君たちへ」より

中津秀一(生田斗真)


結局中津くんに戻ります。

火賀くんとはまた違った明るさを持ってる中津くん。

とても好きです。

とにかく好きだった。

イケパラ自体めちゃくちゃ好きな人間ですが、その中でもわたしは中津くん一筋でした。

今もしリメイクするなら…と考えても斗真くん以外考えられるか?状態に入っちゃうほど好きです。

花沢類と中津秀一は当て馬の原点であり頂点…………

あんなイケメンに想われる来世を送らせて欲しいな…。

あわよくば今世で幸せになりたい。


ということで以上です。


本当にジャニーズ×当て馬って少ないなという感想になりますが、ここで挙げた方々のキャラクター性はもちろん、お芝居もめちゃくちゃ上手なのでぜひとも見て欲しい…。



来期こそは…ジャニーズ×当て馬が見れますように…………………


ここまで読んで頂き、ありがとうございました!